大橋直久

「高速戦隊ターボレンジャー」は1989年の特撮映画。スーパー戦隊シリーズ初の高校生ヒーローで、自動車がモチーフ。5台の自動車が合体するターボロボが人気を得た。キャストやあらすじ、opなどの動画情報。ストリーミングの動画配信(Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflix、Youtube)へのリンク付き。(大橋直久)

作品紹介「高速戦隊ターボレンジャー」

2万年間の封印であちこちに封じ込められていた暴魔百族が、遂に地上に続々と現れ、暴れ始めた。暴魔の恨みは深い。空から地上から激しい攻撃を仕掛ける。ターボレンジャーと妖精シーロンは力をあわせて戦うが、暴魔獣の力は強い。ターボレンジャーは激しい戦いの中で勝利の光を見出せるだろうか?

監督 長石多可男

(1989年 25分)

動画

「高速戦隊ターボレンジャー」の動画です。

ストリーミング配信

「高速戦隊ターボレンジャー」は、Amazonビデオで配信されています。 ネット経由でスマホやテレビ、パソコンなどで視聴することができます。

Amazonビデオ

Amazonビデオ→

スタッフ

原作: 八手三郎
監督: 長石多可男
脚本: 曽田博久
音楽: 吉田明彦
主題歌:「高速戦隊ターボレンジャー」佐藤健太

キャスト

炎力 [ 佐藤健太 ]
山形大地 [ 我那覇文章 ]
浜洋平 [ 朝倉圭矢 ]
日野俊介 [ 片桐順一郎 ]
森川はるな [ 木之原賀子 ]
山口先生 [ 高見恭子 ]
太宰博士 [ 岡本富士太 ]

あらすじ(ネタバレ注意)

暴魔獣ジャシンボーマJr(ジュニア)が神聖封印を破ろうと動き出したために、妖精シーロンは熱を出して倒れた。

直ちに出動したターボレンジャーはそれがジャシンボーマの子供であることを知って愕然となる。ジャシンボーマはその名のごとく、暴魔族の邪心とも言うべき暴魔獣なのである。さらにジャシンボーマを倒し封印するためには妖精が自らの命を燃やすしかないという。

ターボレンジャーと太宰博士はこのことは妖精シーロンには内緒にすることにした。もし、自分たち五人を戦士達として探し出したシーロンがそのことを知れば、喜んで命を差し出すからだ。ターボレンジャーはジャシンボーマを蘇らせないためにも、必死にジャシンボーマJrを追うが、暴魔大帝ラゴーンも全力で妨害してくる。そんな中で、シーロンはついにその秘密を知ってしまう・・・。