大橋直久

「忍者戦隊カクレンジャー」は1994年の特撮映画。忍者モチーフとしたヒーローたちと妖怪である敵怪人との戦いを、カジュアルに描いた作品。キャストやあらすじ、opなどの動画情報。ストリーミングの動画配信(Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflix、Youtube)へのリンク付き。(大橋直久)

作品紹介「忍者戦隊カクレンジャー」

大人気の戦隊シリーズ、18作目は忍者だ!! 今回は現代忍者がテーマの「忍者戦隊カクレンジャー」です。猿飛佐助、霧隠才蔵、自雷也、三好清海入道の子孫たちが、マドンナ鶴姫を中心に恐ろしい妖怪たちと戦うテレビシリーズの劇場版です。監督は東條昭平、脚本は杉村升。そして、ケインコスギもニンジャブラックで出演。

監督 東條昭平

(1994年 30分)

動画

「忍者戦隊カクレンジャー」の動画です。

ストリーミング配信

「忍者戦隊カクレンジャー」は、Amazonビデオで配信されています。 ネット経由でスマホやテレビ、パソコンなどで視聴することができます。

Amazonビデオ

Amazonビデオ→

スタッフ

原作: 八手三郎
監督: 東條昭平
脚本: 杉村升
音楽: 川村栄二
主題歌:「シークレットカクレンジャー」「ニンジャ!摩天楼キッズ」テゥ・チー・チェン

キャスト

サスケ・ニンジャレッド [ 小川輝晃 ]
鶴姫・ニンジャホワイト [ 広瀬仁美 ]
セイカイ・ニンジャイエロー [ 河合秀 ]
サイゾウ・ニンジャブルー [ 土田大 ]
ジライヤ・ニンジャブラック [ ケイン・コスギ ]

あらすじ(ネタバレ注意)

郊外の岡の上に建つかわいい新築の家、そこには由美子と茂の姉弟が住んでいた。両親は忙しくて不在がちだったが、子供たちは明るく過ごしていた。そして二人はとても仲良しだった。

そんな二人の前に突然奇妙なノッポとちびが現れて、父親がお守りにと買ってきた人形を捨てないと、一家に災いが降りかかるというのだ。それ以来、二人に襲いかかる数々の恐ろしい現象。実は二人の正体は大入道の手先、一つ目小僧だった。大入道は家を自分のおもちゃにしようと狙っていたが、人形のお守りのせいで手出しができないでいたのだった。

姉弟を化け物から守るために、忍者戦隊カクレンジャーは立ち上がった。