大橋直久

「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える」は2001年の特撮映画。動物がモチーフで、パワーアニマルに選ばれた戦士たちが魔物と戦う王道的なストーリー。キャストやあらすじ、opなどの動画情報。ストリーミングの動画配信(Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflix、Youtube)へのリンク付き。(大橋直久)

作品紹介「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える」

スーパー戦隊25作目を記念する本作は、伝説の火山島を舞台に必見の新パワーアニマルの壮絶な戦いを劇場版ならではのスケールで描く。 金子昇の演じるガオレッドをはじめ、5人の若者たちが地球のために戦う。監督は「星獣戦隊ギンガマン」などのスーパー戦隊シリーズ作品を手がけた諸田敏。脚本は「銀河鉄道999エターナルファンタジー」などの武上純希。

監督 諸田敏

(2001年 28分)

動画

「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える」の動画です。

ストリーミング配信

「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える」は、AmazonビデオやNetflix(ネットフリックス)で配信されています。 ネット経由でスマホやテレビ、パソコンなどで視聴することができます。

Amazonビデオ

Amazonビデオ→

Netflix(ネットフリックス)

ネットフリックス→

予告編

Youtube(ユーチューブ)の予告編です。映画本編もYoutubeで有料で視聴できます。

スタッフ

原作: 八手三郎
監督: 諸田敏
脚本: 武上純希
音楽: 中川幸太郎
主題歌:「ガオレンジャー吼えろ!!」山形ユキオ

キャスト

ガオレッド [ 金子昇 ]
ガオイエロー [ 堀江慶 ]
ガオブルー [ 柴木丈瑠 ]
ガオブラック [ 酒井一圭 ]
ガオホワイト [ 武内実生 ]
テトム [ 岳美 ]
魁人 [ 大沢樹生 ]
伊莉耶 [ 佐藤康恵 ]

あらすじ(ネタバレ注意)

「天空に三つのリングが現れしとき、赤い宝石を一つに戻すべし。さすれば、赤き聖なる獣が蘇り、島を救う・・・」

次元嵐に巻き込まれたガオレンジャーたち。辿り着いた世界は、三匹の強力オルグに支配された異次元の火山島だった。その世界に落ちた途端、ガオレンジャーたちは大苦戦。彼らを救ったのはレジスタンス部隊のリーダー魁人だった。

一方、レッドたちはオルグの砦で、同じく捕らえられていたこの世界の人間の女性・伊莉那と出会う。彼女はオル グに支配される前のこの世界の皇女だったのだ。そこへ襲いかかる三大オルグ!!絶体絶命の一同の前に現れたのは過去から次元ワープしてきたガオゴッドだった。さらに島の伝説が蘇ったとき、新たなパワーアニマルが出現する!!

かくして伝説の剣・バクレイザーの欠片を探しに凌駕たちは飛び出した!閃光とともに南極の氷山から誕生した極寒爆竜コンビを、ティラノ・トリケラ・プテラたち我らが正義の爆竜たちが迎え撃つ!ライバル爆竜たちも参戦し、オール爆竜12体が今ここに激突する!