三上靖史

「機動刑事 ジバン」は、1989年の特撮映画。東映の完全オリジナル劇場作品。主題歌の歌詞やOP(オープニング)の動画、あらすじ(ネタバレ)、衝撃の34話など。~(三上靖史)

「機動刑事 ジバン」の作品紹介

1989年夏、劇場公開されてチビッコたちから熱烈な声援を贈られた「機動刑事ジバン」。 平和な人間社会の崩壊を企むドクターギバは、かわいい女の子や従順な動物達を大量に集めて、恐ろしい「悪魔の改造計画」を進めている。ハイテクメカを駆使して戦う正義の味方・ジバンがかっこいい!完全オリジナル劇場作品。

監督 小西通雄

(1989年 25分)

動画

「機動刑事 ジバン」の動画です。

予告編

Youtube(ユーチューブ)の予告編です。有料で視聴できます。(300円から)

主題歌

串田アキラが歌う主題歌(オープニングテーマ)です。曲名は「機動刑事ジバン」。

スタッフ

原作: 八手三郎
監督: 小西通雄
脚本: 杉村升
音楽: 渡辺宙明
主題歌: 「機動刑事ジバン」串田晃

キャスト

田村直人 [ 日下翔平 ]
五十嵐まゆみ [ 間下このみ ]
片桐洋子 [ 榎田路子 ]
ドクターギバ [ レオ・メンゲティ ]

あらすじ(ネタバレ注意)

田村直人はセントラルシティ警察署の平刑事で、先輩の村松清志郎刑事や片桐洋子刑事と一般事件の捜査に当っているが、実は機動刑事ジバンなのだ。

ジバンとは人間社会崩壊を目論む秘密組織バイオロンに対抗して開発されたハイテク刑事である。

このところ各地で、不審な事件が相次いで起こっていた。高いIQの少年・少女の誘拐事件や、ダービーの優勝馬など血統の良い動物、ダイヤなどの貴金属、危険な放射性物質の盗難事件。しかも事件現場には未知の何者かが動き回った形跡が残されていた。

実は、バイオロンの総統・ドクターギバが、日本の某所に秘密の怪物工場を作り、究極の怪物を創造しようとする、神をも恐れぬ計画を進行中であった。バイオロンに誘拐される少女達。それを助けようとした洋子刑事mの敵に囚われてしまう。

全員救出のため出動するジバン。しかし、敵は二重三重の罠を仕掛けて待ち構えていた・・・。